横浜・鶴見の賃貸 | 日建情報センター | VR内見可

ENTRY TITLE

毎日がハッピーになる鶴見駅のパン屋さん

毎日がハッピーになる鶴見駅のパン屋さん
BREAD

毎日がハッピーになる鶴見駅のパン屋さん

 

■エスプラン (ベーカリー&スイーツ)

鶴見駅の西口から徒歩2分の場所にあるとても美味しいパン屋さんです。

2013年に開催された第5回パングランプリ東京のあんぱん部門では、最優秀賞を受賞されています。
 

 

■麦の家

営業は平日だけ、土日はシャッターを閉じてしまうお店です。

店内には気軽に立ち寄れるイートインコーナーもあり、おやつ時ともなるとお客様が腰掛けて休憩している姿を見かけます。

シンプルながらもしっかり素材の味が引き出されたパンの数々は、どれもみな飽きない美味しさ。

人気の「くるみパン」はたっぷりのくるみが香ばしく、ふわふわパンの中にサクサクとしたアクセントを加えています。

パンが焼けると厨房からは焼き立てパンの良い香りが香り、思わず長居したてしまうお店です。

 

 

■ベーカリーアンデス

 

100円台や200円台などリーズナブルなお値段でお腹いっぱいになれる、地元の中高生にも人気のパン屋さんです。

手作り感あふれるパンが白いトレーに所せましと並び、どれを手に取ろうか思わず迷ってしまうくらいの品ぞろえ。

思わずSNSにアップしたくなる、レトロな雰囲気のある店構えも魅力です。

 

 

■パン工房 椎の実

 

鶴見駅からバスで揺れること数分。パン好きたちの間で密かな人気になっているのが、椎の実。

溶岩でつくった窯で焼いたパンは、外はさっくり内はふっくら。遠赤外線でしっかり焼いたパン生地は、モチモチ感が違います。

手間ひまかけたパンの多くが100円台でいただけるため、下校時間を過ぎるとおやつを買い求めに1人で来店する学生も多い様子。

ふわふわなソフト系から歯ごたえのあるハード系までパンの種類もさまざま。

鶴見住民に愛されるステキなお店です。


■ベルナールかもしだ

鶴見大学の近くに出店しているパン屋で、鶴見駅の西口から徒歩2分の場所にあります。

セブンイレブン横に出店していて、正面にBERNARDとアルファベット表記の看板が出ています。

 

旨み際立つビーフカレーまろやかポークカレー、ウインナーポテト、明太子ポテトなどのお惣菜パンは充実しています。

パン生地が、お惣菜家系に合う、ちょっとしっとりとした食感のパンなので、昔ながらの総菜パンがお好きな方であれば、きっと気に入っていただけるはずです。

お惣菜パンだけでなく甘いパンも豊富に揃っています。オススメはふじりんごパイ、小倉あんドーナッツです。

手作りコロッケ、スパイシーカレーコロッケなどパン以外のお惣菜、おにぎりも手に入ります。

パンに限らずおかずもお求めでしたら、ベルナールかもしだです。
 

 

 

CONTACT
お問い合わせ

日建情報センター

〒230-0062 神奈川県横浜市鶴見区豊岡町18番9号

045-575-2101
神奈川県知事(4)第23324号